5年間の就労

勤めるのであれば5年は働いただきたいとは、独立開業希望者と面接をするさい常に述べている事です。しかし就労時に念書を取るでもなく口約束だけで何度か約束を反故にされた事もあります。しかしこれからも一筆取ろうとは考えません。やはり一緒に働くかぎり仲間には書面化しないと信頼関係ができないようでは残念です。
5年間働き仕事を覚えていきますがそれと共に開業資金をつくらなくてはなりません。その道筋もしっかりと指導し修行の成果を実らせる事が大切です。
給与は月に30万以上取れるように考えています。基本給は1日8時間労働で20万円ほどですが残業代分が月に10万円以上付くように働いてもらいます。実際に従業員は10時間以上の労働時間の毎日を送っています。それを多いととられる方もいるかもしれませんが、自身で店を運営しようとすれば12時間以上働くのは普通の事です。独立後にそんな毎日を楽々とこなすには雇われているときからそんな働き方であるべきでしょう。
また長時間労働であれば仕事のアフタータイムに遊びに行こうなどとは考えません。お金を使う時間も体力も仕事で費やせば月々10万円以上の貯金も無理なくできます。その結果年間120万円以上貯め、さらに5年もすれば600万円以上の資金ができる事になります。
またそれを定額の積み立て定期預金にすればさらに無理なく、お金がまとまります。 さらに融資を得ようとする金融機関を利用すれば信用がしっかりと付きます。
仕事に没頭してれば5年間はあっという間です。人生のなかでそんな一時期もあってもよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です