下目黒日録 4月16日

 「マスター糖尿は大丈夫?」立て続けにテレビ界で有名な調理人が亡くなったので心配してくれるお客様もいます。しかし血糖値は若干高めですがそこまでの心配はないと思います。
 件の調理人、なかでもラーメンの鬼と呼ばれる方は今の平均寿命で考えるならば早死にと言えるでしょう。その死に至る要因にラーメンがあったり調理人なる仕事があるならば他人事ではないかもしれません。しかし伝え聞く話では随分とお酒も飲まれていたようです。推測するにストレスの多い生活だったのかもしれません。
 かつて”ガチンコ”なるテレビ番組でラーメン屋がテーマになったシリーズがありました。私も面白がって観ていた口ですが、どこまでが作り事か曖昧な設定でありました。おそらくかなりな部分が虚構で、それを本物のラーメンマスターの登場により話に真実味を持たせていたと思います。
 この企画は随分と評判を呼び、番組の終了後もこのラーメンマスターのキャラクターは重宝され各方面でお見掛けする事になります。
 これが役者であるならば電波に載った姿は虚像であると誰もが納得ずくであります。しかしこの場合見る側はどんな認識でいるでしょうか。多分幾らかのやらせはあるだろうが本人のキャラクターは本物であろうと考えるのが一般的です。しかし真実はどの辺りなのでしょうか。虚像が一人歩きすれば本人は辛かったでしょう。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

亜寿加@渋谷

次の記事

煮干し王@渋谷